注文時に誤って2個発注してしまった為、1個について返品手続きを実施。 開梱まで、誤発注に気づかず、開けてしまった為、 製品を送付時に梱包されていた段ボールに戻し、返送処理を実施。 その後、製品パッケージが復元不可の為、返品対応できない旨の ご連絡を頂きました。 送付時に梱包されていた段ボールは 実は製品パッケージであり、その段ボールに直接 宅配用の送付状を張り付けてしまった為、復元が不可能とのご回答。 まさか製品パッケージに直接送付状を張り付けて送って頂くとは 思っておらず、送付時と同様の状態で返送させて頂いてしまった私の 不手際らしいが、そもそも製品パッケージのまま送付頂いていると 認識するのは非常に難しく、可能であればその旨ご指示頂きたかった。 返品処理を受けて頂くためには、私が製品パッケージと思い込んでいた 製品の絵などが記載された箱を送付時に梱包されていた段ボールに入れ、 さらに、そこから別の段ボールに梱包して返送しなければならなかったとのお話。 なかなかそこまでの配慮に至る事は難しいと感じ、 ☆1としてレビューをさせて頂くことで、残念ながら返品処理を されることになった方への注意喚起になればと思います。 参考にナチュラム様からの正しい返品対応の方法を記載します ーーーーーーーーーーーーーーーーー ナチュラム です。 お問い合わせ頂きました件について、 恐れ入りますが、弊社よりご注文商品の出荷を行わせていただく際、 お客様にご返品を行っていただく事を想定しての出荷を行わせていただいておりません為、 商品サイズ等によっては外装に直接送り状を貼付させていただいております。 商品お受け取り後、外装に貼付されている送り状や、 ガムテープ等をお客様にて乱雑に剥がされた等の原因により、 商品の外装に破損等が発生した場合、 弊社にて返品返金を承りさせて頂く事ができかねる場合がございます。 弊社出荷時に貼り付けされている送り状については弊社にて取り外しが可能でございますので、 外装に貼り付けされている送り状についてはお客様にて剥がさずに、 そのままの状態で弊社へお戻しいただければ問題なく返品返金を承りさせていただく事が可能です。
59分钟前