itforum-rt.sakura.ne.jp,改訂版/赤井利行編著,本・雑誌・コミック , 人文・地歴・社会 , 人文・思想 , 教育 , 学校教育,1771円,/longe1522710.html,わかる算数科指導法,赤井利行編著新学習指導要領対応!基本を押さえた算数教育の入門書。大学用のテキストにも最適です! 赤井利行編著新学習指導要領対応 基本を押さえた算数教育の入門書 売れ筋がひ! 大学用のテキストにも最適です 赤井利行編著 わかる算数科指導法 改訂版 赤井利行編著新学習指導要領対応 基本を押さえた算数教育の入門書 売れ筋がひ! 大学用のテキストにも最適です 赤井利行編著 わかる算数科指導法 改訂版 1771円 赤井利行編著新学習指導要領対応!基本を押さえた算数教育の入門書。大学用のテキストにも最適です! わかる算数科指導法 改訂版/赤井利行編著 本・雑誌・コミック 人文・地歴・社会 人文・思想 教育 学校教育 1771円 赤井利行編著新学習指導要領対応!基本を押さえた算数教育の入門書。大学用のテキストにも最適です! わかる算数科指導法 改訂版/赤井利行編著 本・雑誌・コミック 人文・地歴・社会 人文・思想 教育 学校教育 itforum-rt.sakura.ne.jp,改訂版/赤井利行編著,本・雑誌・コミック , 人文・地歴・社会 , 人文・思想 , 教育 , 学校教育,1771円,/longe1522710.html,わかる算数科指導法,赤井利行編著新学習指導要領対応!基本を押さえた算数教育の入門書。大学用のテキストにも最適です!
商品情報 | |
---|---|
内容情報 | はじめに.. . . . . . . . . . . . . . . . .1 第1 章 算数科の目標.. . . . . . . . . . .3 第1 節 なぜ算数を学ぶか.. . . . . . . .4 第2 節 学習指導要領と算数教育の目標... 17 第3 節 数学的な見方・考え方.. . . . .. 28 第2 章 算数科の内容.. . . . . . . . . .. 37 第1 節 整数と計算.. . . . . . . . . .. 38 第2 節 小数の計算.. . . . . . . . . . . 51 第3 節 分数の計算.. . . . . . . . . . . 60 第4 節 図形.. . . . . . . . . .. . . . . 69 第5 節 測定.. . . . . . . . . .. . . . . 83 第6 節 変化と関係.. . . . . . .. . . . . 94 第7 節 データの活用.. . . . . . .. . . .105 第8 節 数学的活動.. . . . . . . .. . . .117 第3 章 学習指導.. . . . . . . . . .. . . .131 第1 節 学習指導.. . . . . . . . .. . . .132 第2 節 授業づくり.. . . . . . . . . . .143 第3 節 学習指導の実際.. . . . . . . . . .154 資料.. . . . . . . . . . . . . . . .. . . .169 新学習指導要領(算数)等に関連する用語・記号. . . . .170 平成29 年版小学校学習指導要領 第2 章各教科第3 節算数.. . . . . .181 索引.. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .205 引用・参考文献.. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .209 執筆者一覧.. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .212 |
著者情報 | 赤井利行編著 |
読者対象(校種) | 小学校 |
判型 | A5 |
ページ数 | 216ページ |
出版社 | 東洋館出版社 |
出版年月日 | 2018年3月27日 |
ISBN | 9784491035048 |
注意事項 | お使いのモニターの発色具合によって、実際のものと色が異なる場合がございます。 |